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脱ガリガリ体型*バイクに乗るために腕立て伏せを始めました!

バイクのために筋トレ開始

最近、バイクを購入したのをきっかけに筋トレを始めました。

筋トレといっても、ただの腕立て伏せです。

しかも膝を床にべったりとつけて行う超簡単★腕立て伏せです。

でも私にとってはこれでもすごく大変なんです!

高校時代は腕立て伏せが一度もできなかったThe 貧弱体型!

というのも私は、根っからの文化系。

お勉強は好きだけど、体育の時間はものすごく苦痛にゆがんだ顔をしていた記憶しかない。勿論、腕立て伏せなんて「なにそれ?おいしいの?」状態です。

そんな私は誰がどこから見ても

ガリガリやないかい!ペラペラないかい!

とツッコみたくなるほどの瘦せ型です。

バイクの免許を取ると母親に宣言したときも「あんたそんなガリガリでバイクなんか持てるわけないでしょ!!!?」と笑われました。

確かに傍から見ると、私がバイクに乗っている姿はちょっと意外なものかもしれませんし、不安になるものかもしれません。

でもそんな私でもバイクに乗りたいと思ってしまったからには

きちんと乗りこなしてあげたいし、

せっかく手元に来たFTRのためにも、もっと上手く乗れるようになってあげたいんです。

ということで筋トレを開始して2週間。

たった2週間、膝をついた腕立て伏せを20回ほどやるだけですが、自分の腕周りの筋肉が増えてきたのがわかります(ほんとかよ)!

今までどれだけ運動してなかったかよくわかります。

腕立て伏せって実はすごく体にいいみたい

それまで苦手なものはとことん避けていた私。

調べてみると、腕立て伏せは肩こり解消にも、バストアップにも効果があるようなんです。これは貧乳貧弱体型のわたしには朗報でしかありません。

腕に筋肉をつければ、バイクが上手くなるわけでもありませんが、バランスを崩したときに立て直せるくらいの筋肉量は欲しいし、立ちごけをしてしまったときに周りの力を借りるのが前提じゃだめだと思うんです。

少しずつ積み重ねるように、自分の力を蓄えていけたらなと思います。